マイル de ハッピー

マイル、旅行、海外情報などを発信

【効率的!?】ハワイアン航空よりもJALでマイル貯めるべき3つの理由

f:id:TeruTeruBozu:20180303022343p:plain

 

ハワイアン航空と言えば、日本では『日本~ハワイ間』を運行する航空会社です。その為、搭乗時に付与されるマイルをハワイアンマイルに貯めても、そもそも搭乗する機会が少ないのでなかなか使うことができません。

その為、もっと使いやすくする為にはどこでマイルを貯めるべきなのか?をご紹介します。

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

ハワイアン航空とは?

ハワイ州ホノルルにあるダニエル・K・イノウエ国際空港(ホノルル国際空港)をハブ空港とし、ハワイ州内のハワイ島、マウイ島、カウアイ島を結ぶ島間路線、ホノルル・カフルイと
アメリカ本土を結ぶ国内線、ホノルルと太平洋地域を中心とした国際線を運航している。
日本では、『ホノルル~羽田、成田、関西、新千歳』が国際線として運行しています。

 

また定時運航率が世界 1 位で、アメリカの航空業界のランキングでは13 年連続で定刻離着率 1 位を獲得するなど創設80年の歴史のある航空会社です。

 

 

ハワイアン航空のマイルはどこでマイルを貯めるべきか

それは『JALマイル』です。
ハワイアン航空は、2017年9月27日よりJALとの業務提供を発表しており、2018年3月25日よりマイレージの提携、コードシェア便の運航を予定しています。

f:id:TeruTeruBozu:20180303023133p:plain

 

業務提携する事でのメリットは?

①ハワイアン航空の『日本~ハワイ線』でJALマイレージにマイルを積算できる

 

②(2019年度中)JALマイルでハワイアン航空の特典航空券に交換が可能。

JALのハワイ線がこれまで以上に取りやすくなる。

 

③ハワイアン航空運航便の羽田~ハワイ線に搭乗できる為、空港までの移動時間が軽減。

※ 2018年3月現在、JALの羽田~ハワイ線はありません。

 

 

JALマイルに貯めるべき3つの理由

①マイルが使いやすい

ハワイアン航空の日本発着便は、ハワイ線のみなので使用がかなり限定されます。JALであれば国内線、ハワイ以外の国際線でも使用できます。

 

②マイルを貯めやすい

クレジットカード使用でのマイル獲得はもちろんですが、さまざまな他のポイントをJALマイルに変える事ができる。

 

③特典航空券に必要なマイルがすくない

2018年3月現在
    ハワイアン航空:80,000マイル
   日本航空(JAL):40,000マイル

 ※特典航空券の必要マイル数に関しては見直し可能性あります

 

 

まとめ

やはりJALとハワイアン航空の違いは、マイルの使い易さです。日本国内に住んでいる方は、JALにマイルを貯めた方が良いと思います。機会のある方はぜひ参考にしてみてください。

 

スポンサードリンク