マイル de ハッピー

マイル、旅行、海外情報などを発信

クレジットカードを持っていない友人に陸マイラーを話してみた

 陸マイラー活動をリア友に伝える事はあまりしていないのですが、たまたま話題にあがったので話をしてみました。そしたら、20代後半にも関わらず、クレジットカードを一枚も持っていなかったんです。そんな友人にポイントの重要性を話した時の出来事をご紹介したいと思います。

f:id:TeruTeruBozu:20170819231537j:plain

 

 

スポンサードリンク

 

まず、クレジットカードを持つのがこわい・・・

この20代という若い世代でこういった事言う人って少ないんではないでしょうか?

『何が怖いの?』と聞くと、紛失したら悪用されそうで怖いとの事。

皆さんご存のように、紛失時に使用された場合、カード会社により異なりますがある一定期間内であればカード会社で負担してくれますよね。

それにそういう方は複数枚持たず、1枚だけ作成する分には危険性は低い事を伝えました。

すると一枚くらいカード作ってみようかなと言い出したので、ポイントサイトの存在を教え、その当時は楽天カードが12,000ptだったのでそれを進めました。

  

友人の目の色が変わった瞬間

こんだけ詳しく話をしていると、友人は何でそんなに詳しいの?と疑問を持つようです。その為、私自身が取り組んでいる陸マイラー活動に関して話をしました。

すると、『え、ただクレジットカード発行するだけでそんなにポイント(現金)がもらえるの?』と言い出しました。さっきまで怖いとか、危険とか言ってたのに・・・。と思いましたが友人なので手取り足取り教えました。

しかし、友人はマイルというよりは現金化したいようです。

マイルに交換する事が最もポイントを最大限化する方法だと、熱く語りましたがそもそも飛行機が苦手なようで全然彼の心には響きませんでした(笑)

まとめ

皆さんもリア友には陸マイラー活動を伝えていなかったり、伝えたけど友人はあまり興味がなかったりする方も多いかと思います。 とりあえず友人はポイントを貯める事にはすごい興味をもったようなので、外食案件とか一緒にこなしながら陸マイラーに引き込みたいと思います(笑)

スポンサードリンク